歯科医院なら本巣市のもとす・ファミリー歯科

〒501-0471 岐阜県本巣市政田1500-2

医院紹介 CLINIC

ご家族で通いやすい歯科医院

ご来院される患者さんの目線に立って、多くのかたが通いやすいと感じていただけるような医院づくりに力を入れています。お子さん連れのかたでも安心なキッズスペースやファミリールーム、プライバシーに配慮した全室完全個室や男女別のお手洗いなどを設置しております。ご家族でお越しいただいても、安心して治療を受けることができる環境です。

ファミリールーム

全室完全個室

女性
歯科医師も
在籍

専門性の高い治療をご提供

当院の歯科医師は、歯科の各分野で高い専門性を持っております。日本小児歯科学会専門医や日本口腔外科学会認定医に認定されており、矯正治療を専門とする歯科医師もいます。また、女性の歯科医師も在籍しており、柔らかい雰囲気で配慮のある診療をご提供させていただきます。

本小児歯科学会専門医
本口腔外科学会認定医
正を専門にする歯科医師

先端設備による
正確な診断・治療

歯科治療において、患部の状態を正確に把握して精度の高い治療計画を作成することは重要です。当院では歯科用CT、マイクロスコープ、口腔内スキャナーなど、各種先端設備を導入しております。これらの機器を活用して、質の高い診断と治療をお届けいたします。

– 歯科用CT –

– マイクロスコープ –

– 口腔内スキャナー –

わかりやすい説明

治療内容を患者さんにご理解・ご納得いただいたうえで、治療を進めるようにしております。当院にはカウンセリングルームが2部屋あり、治療内容をご理解いただけるようモニターに口腔内写真やお口の中の動画などを映し、わかりやすく丁寧にご説明させていただきます。治療のことで不明点などありましたら、何なりとお聞きください。

痛みに配慮した治療

歯科治療は痛みを伴うもの、と苦手意識を持つかたは少なくありません。当院ではそのような患者さんにもできる限り負担をかけないよう、痛みに配慮した治療を心掛けています。表面麻酔や電動麻酔などを用いて、痛みを緩和しつつ治療を行いますのでご安心ください。

通いやすい環境

野神戸ICから
車で5分
有駐車場
350台以上

口腔管理体制強化加算の
対象歯科医院として届け出済み

地域の患者さんの健康を守るため、当院は「口腔管理体制強化加算」の対象歯科医院として届け出をしています。歯科医師、歯科衛生士、その他スタッフが連携して患者さんの口腔内の状態を把握し、さまざまなお悩みを解消させるためにきめ細やかな治療を行います。また、長期的な健康維持の視点で、患者さんの意識向上のための指導やフォローをさせていただいております。

衛生管理について

あらゆるリスクの低減のため、
衛生管理を徹底しています

患者さんに安心して治療を受けていただくために、当院では日々の衛生管理を徹底しています。具体的には、高圧蒸気滅菌器、滅菌パック、使い捨て製品の活用、自動洗浄器(タカラ:ミーレジェットと類似製品)、口腔外バキュームなどの機器の使用による対策を行っています。

[ 高圧蒸気滅菌器 ]

[ 滅菌パック ]

[ 口腔外バキューム ]

[ 使い捨て製品の活用 ]